porterのショルダーバッグ

ほげおです。たまにスレストしてる気分になります。


さて。バッグ買ったった!



用途としては普段使いのガジェットを収めるために。5インチスマフォを2台、あとはお約束の測量野帳と万年筆をば。葉合わせのペンケースにいつものベラージュです。


これまでスマフォ2台をズボンのポケットに忍ばせてたんですが、さすがに不格好がすぎるなぁと思って購入に踏み切っちゃいました。肩掛けにせず、腰に下げる形で使っています。基本スーツで仕事しているんですが、気にせず腰に下げて使っていたり。まぁ、移動時のみと割り切っていればそんなに目立たないかなぁと。あれならふつーに肩掛けでも使えますしね。


因みに胸ポケには愛しのみにぷろたんと長いこと愛用してるSH-05Aが。電車とか混んでる中で使うにはみにぷろたんの大きさが非常にありがたいですねぇ。


そーいやギャラタブですが、弟が欲しがってたのであげちゃいました。そして手放すと何となく欲しくなる7インチ。やっぱ7インチって絶妙に使いやすいサイズだと思うんですよ。iPad mini買っちゃおうかなぁ。お手ごろ価格だし。Androidだとどこらへんがいいのかなぁ7インチタブレットは。


とはいえとはいえ、道具はこれでひとまず満足かなぁ。万年筆も端末も、あとは使い倒すだけですかね。とはいえとはいえ、やっぱり新しいものに対するアンテナは広げなきゃと言うことで。これからも投資と称してなんかうっかり買っちゃおうかなぁ。


取り敢えず新しいアイテム買う前に、スキャナ新調しなきゃですね。ほげほげ。

  • -

ほげお