ソブバカメかなぁ.


ほげおです.新世界樹の迷宮〜ミレニアムの少女〜,体験版が配信されましたねぇ.


ここでフレドリカちゃんのイラストの一枚でも上げれば良いんでしょうけれど.まぁそれは置いといて.


今作は完全新作のストーリーモードとIのリメイクのクラシックモードの二つがあるそうで.
まさかIのリメイクをプレイできるとは思わなかったので,これは嬉しい誤算でした.
# 体験版ではストーリーモードしか選択できないみたいですが.まぁそれはそれで.


残念なことに,セーブデータのスロットは1つしかないようで,
ストーリーモードとクラシックモードを平行して遊ぶわけには行かないみたいですね.悩ましい.


あんまりにも悩ましいのでDL版も買っちゃおうかなと思ってる次第です.
# DL版とパッケージ版でセーブデータ共通化されない…よね?
# されるとなると…全力でストーリーモード終わらせるしかないなぁ.


そういえば今作ではNPCに声がつきましたね.
レン,ツスクル,シリカあたりはドラマCD版とキャストが同じだったので良かったです.
平田さんのレンマジかっこよすぎ.斬られたくなるレベル.


ここに来て漸く開発スタッフのブログを読んだんですが,プログラマの方はやっぱ分かってる方だなぁと思いました.
そう,戦闘で声が入って賑やかになるのはいいんですけど,それで戦闘のテンポを崩されると興が冷めちゃうんです.
それで積んでしまった(not 詰む)PSPで続編の出た某RPGがあったりするので,僕は.
# DS版は戦闘サクサクしててストレス無かったんだけどなぁ.


確かに戦闘速度SONICは早すぎるかなぁとも思ったんですが,
よく考えたら自分PC-98Wizardry #1はもっと早い速度で戦闘してたので多分慣れるんだろうな.


取り敢えずソブバカメ.ブとカが加入するまではダとハに頑張ってもらいますかねぇ.アはどうしようかな.いると楽なんだけどな.


さ,発売までの一週間.体験版で遊びつつドキワクで心躍らせて過ごしたいと思います.

  • -

ほげお(池袋までは進めたんだけど…)