我が家にマリンがやってきた

こんばんは、もやしです。
ほげお氏がスマートなデバイスの話をしている様子ですね。
もやしは、スマートとかけ離れた30Kg近くある技術の英知について記事にしたいと思います。



ギンギラパラダイス2(甘)


買っちゃった(はーと)。

「CRAギンギラパラダイス2 SLC(三洋物産)」
・大当たり確率:1/97.3
・ラウンド数:5R or 2R or 11R
賞球数:3 & 10 & 12
・ビッグチャレンジ突入率:50%
 ビッグチャレンジ突入後5回目の大当たり終了まで継続(5回1セット)


私の中では名機であるギンパラ2の甘デジ版。
買ったのは循環加工&エラー解除済み。
家パチの記念すべき一台目がなぜギンパラ?と、周りから訝しがられました。
が、海好きなもやしの一番好きな海系台がギンパラ2だから仕方ないのです。
2Dマリンちゃんの作画は、ギンパラ2のLoveYouSmileがダントツだと思うのですよ。
マリンちゃん可愛いよマリンちゃん
# 甘はセル板が2Dマリンなのでぶひいいいぃぃぃぃぃぃぃ


さて、早速分解→改造...といきたいところですが、
最近いろいろと忙しいので、落ち着いてからゆっくり手をつけていくことにします。


とりあえず、気になったのが↓

釘に沿ってセルが黒ずんでます。ホールでもたまに見ますね。
届いたセルも中古セルなので仕方ないとはいえ、ちょっとガッカリです。


...扉を開いて軽く擦ったら簡単にとれましたwww


簡単に落ちるのでウェットティッシュをマ○イ棒っぽく割り箸にまいて擦る。



とにかく擦る。おっぱいを擦る。



きれいになりました☆


どうやら玉の錆びが付着していたっぽいです。
この黒ずみがついているホールはもしかして研磨機が弱かったりするのかな?



LoveYouSmileも、無事見ることができました。
ぶっちゃけホールで見たことがなかったので感動です。
# ビック5回とか無理ゲーwww


この後は、
 ・釘いじり
 ・回転数カウンタ作成
 ・コントローラ作成(マイコン積みたいなぁ
を順次進めて行きたいと思います。


とりあえずは家パチの登竜門、「100均万歩計カウンタ」作成からでしょうか。
LCDでホールにあるようなカウンタ作るのも面白そう。


んーむ、半田ごてがなるぜ。




もやしの根っこ